Entries



化学療法3日目~5日目

化学療法3日目。

だるい。ムカムカする。熱っぽい。

ずーっと横になってた。

プリンペランの処方あり。

吐き気はおさまり、眠る。

しんどいなあ。

4日目、5日目と同じようにしんどい。

外出

2012年5月16日、入院生活4日目。

猫たちのことが気になり、外出させてもらいました。

玄関ドアを開けると3匹が迎えに来てくれていました。
後の2匹は眠そうに迎えてくれました。

みんな元気そうで安心しました。

よかった。





ちょっと疲れたけど、外出してよかった。

化学療法開始

2012年5月14日、午後から抗がん剤を開始した。

イメンドカプセルという吐きけ止めを飲みました。
よく効くらしい。

カンプト+アクプラday1

カンプトが入ってるときはあまり感じなかったが、アクプラは入ってる感じが気持ち悪い!
入れたものにしか分からないだろう。

トイレには通いつめた。何回も行った。
アクプラは腎機能障害が出やすい(シスプラチンよりはましだけど、、。)
そのため水分もたくさん摂った。


入院前に知人の紹介で超有名な鍼治療の先生のところに行ってきた。
すこい先生だった。
私は左の腰に違和感や痛みがあることがある。骨盤の歪みのせいだと言われてた。
腰には鍼をしていただき、よくなった。

患部は先生の手を当てて、または鍼をしていただいた。
リンパの流れも整えていただく。

抗がん剤の副作用が出ないようにしておきます!(◎_◎;)
そんなこともできるの!

まあそんな訳で(?)副作用は出ずに過ごしています。

入院一回目

2012年5月13日、初回化学療法のため入院しました。

日曜日入院。
最近はこういう病院が増えてるのかなあ。


ちょっと緊張する。

採血。先週したのに、、。


先生から治療の説明がある。
抗がん剤治療の同意書にサインする。
手術の予定日も聞かされる。
いよいよ明日から治療かあ。
ちょっと人ごと。ははは。


晩ごはんが18時前にやってきた。
はやっ!(◎_◎;)

味はちょー薄味。
「ごはんですよ!」持ってきててよかったぁ。


早く寝ようかなあ。

色々、考えて

いろいろと考えて、この病院で治療することにした。
地元だし、友人の知っている先生、看護師さんが多い。
何より安心して納得のいく治療を受けられると思った。

2012年5月9日、大学病院を受診した。
ちょっと緊急する。

待ち時間は長くなかった。

驚いたのは内診が痛くなかった!(◎_◎;)

前の病院の部長の診察はなんだったのかと思う。

病期は前の病院で診断されたよりも進んでないと言われた。
よかった。

術前化学療法をすることになった。
イリノテカン+ネダラプラチンを2クール。
タキソールじゃない!
それも嬉しいことだった。
だって脱毛を覚悟してたから。

臨床試験で多くの施設がやってるそうだ。
効きますように。


来週から入院して治療を始めることになった。
思ったより早い。


組織診、術前検査などして帰った。

疲れた。
