Entries



脱毛

今日、外来の再診でした。
採決の結果、白血球は2340でした。
予想通りの下がり方です。
抗がん剤を入れる前の半分くらいになってる。
これが底だといいんだけどなあ。

2日前から急に脱毛が始まった。
気が滅入る。
髪を洗った時がすごい!だんだんひどくなる。
毛根に相当のダメージがあるのだろう。
シャンプーを変えてみようと思う。
脱毛に育毛剤が効果があるらしい。

このままつるつるになるのかなあ(T^T)

副作用

抗がん剤の1コース目が終了した。
day8を入れてから5日目から症状は落ち着いた。
6日目の今日は便がピタリと止まった。
吐き気なし。
空腹感あり。
やっと普通に食べれるようになった。
食いしん坊の私には長い道のりだった。
食べれることに感謝!

1コース目が終わり、だいだいの感じが分かった。
副作用症状の出方もおさまる感じも分かった。
もう少し予防的に薬を使ってみようかなあ。
便秘もつらいが下痢はもっとつらい。お腹も痛いし、ごはんも食べれない。
薬を入れる前から少し緩めにコントロールしようかなあ。
悩ましい。

吐き気止めももう少し早くに使おう。出る前に。

あとは白血球が下がらずに乗り切れますように。

退院

5月22日、無事に退院しました。

白血球5000台。
週末~月曜日にかけてが骨髄抑制のピークかなあ。
クラビットの処方あり。
熱が出ませんように。


病院からはタクシーで帰る。
やっぱりだるい。
でも、帰れる嬉しさの方が強い。


帰ると玄関で猫たちが迎えてくれた。「帰ってきたよぉー。」



下痢は同じ。
脱水になりそうなので、下痢止めを飲んだ。
早く落ち着きますように。

化学療法 day8

5月21日、day8投与。

下痢が続いてるため整腸剤を処方してもらう。


白血球4000台。
どれくらいまで下がるかなあ。


気づいたことがある。

点滴の針を残しておくためにヘパリン入りの生食を通す。
このへパフラッシュ(商品名)を通す時の気分の悪いことと言ったらない。
入れた瞬間に自分の身体の中からモワッとと何かが出てくるようだ。
吐きそうになる(T ^ T)
感じない人もいるかもしれないが、私には気持ちの悪いものだった。



眠前くらいからお腹が痛くなる。
2時間おきに下痢。
量は多くないが、お腹の不快感強い。
猫のことが心配なこともあり、眠れない。

外泊

5月19日~20日にかけて外泊する。

やっぱりお家は一番。

猫たちが迎えてくれる。


吐き気、しんどさはずいぶんとマシになった。


ただ、、。


3日間、便がなくてマグミット6錠分3、プルセニド2錠を飲んだら、今度は下痢になった。
それがまだ続いてる(T ^ T)

食べると出る。
だから、食べるのを控えてしまう。
