Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1]

こんばんは、初めまして。
『ぽてとさらだ』の管理人の八宝菜です。
私のブログにお越し下さりありがとうございます^^
子宮頚癌なんですね…。
ステージは訊きましたか?

私も『胃潰瘍かな?』と軽く考え、どんなに吐いても病院には行きませんでした。
6年前のGWに出先で酷い嘔吐に見舞われ
さすがに『検査したほうがいいかな』と思い胃カメラを飲みました。
その結果がスキルス胃癌ステージ3でした。
でも余り自分が死ぬという事は考えませんでした。
我が家には昨年まで愛犬(はな)が居たので、はなから沢山の癒しを貰って治療に専念しました^^
siffonさんはネコちゃんがいるそうですね。
ネコちゃんから沢山の癒しを貰って抗癌剤に負けないで下さいv-217
たくさん笑う事とポジティブになる事がKEYですよ(^_-)-☆

[C2] 八宝菜さま

コメントありがとうございます。
猫たちが旅立つまで私は死ねないと思っています。
いっぱい泣きましたが、今は泣いていません。
笑って倖せに暮らすことが一番だと思っています。
猫たちにはたくさんの癒しをもらっています。
彼らのお陰で癌になった今もこうして穏やかにいられるのだと思います。
来週からの治療がんばってきます。

八宝菜さん、これからもよろしくお願いします(=^・^=)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ewan0530.blog.fc2.com/tb.php/3-72e5a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癌になってしまった。

2011年12月から生理の量が増えた。

2012年1月からはとくに多くなり、血の塊も出るようになった。
「子宮筋腫があるのかなあ、、。」それくらいの感じだった。

2月になりさらに量が増えた。血の塊も増えた。

3月の中旬くらいから動悸や息切れを自覚するようになった。
「貧血?病院に行かなくていけないなあ。」
3月は休みらしい休みがなく、本当にしんどかった。

4月14日から8日間、生理があった。
量はさらに増えていた。時々、気分が悪くなる。
「癌かも。」そう思った。
今、思えば、この出血は腫瘍からのものだったかもしれない。
生理痛もなかったし、、。

4月20日に内科のクリニックで採血をした。
Hb6.1mg/dl
ひどい貧血!
先生も驚いている。
しんどいはず。

4月25日、午前中に出血あり。血の塊も出た。
気分が悪い。
仕事が終わってから夕方にレディースクリニックを受診する。
2時間待ちに疲れる。
「子宮の入り口にできものができていて、そこから出血してる。今から救急外来に行った方がいい。」
えっ、帰れないの?
猫たちのことが心配でたまらない。帰りたい。
「帰って、何かあったらどうするの!出血が止まらなかったらショックになるわよ。」
そんなにひどいのか。
やっぱり癌なんだと思った。

その日のうちに日赤を救急受診し、そのまま入院になった。
帰りたい。
猫たちのことが心配でたまらない。
「帰せません!」
やっぱり、、。
やっと諦めた。
21時過ぎに緊急入院した。

細胞診、組織診、エコー、採血、MRI、、。
結果は子宮頚がんだった。

私が癌になるなんて、、。
後悔と不安、悲しくていっぱい泣いた。
スポンサーサイト

コメント

[C1]

こんばんは、初めまして。
『ぽてとさらだ』の管理人の八宝菜です。
私のブログにお越し下さりありがとうございます^^
子宮頚癌なんですね…。
ステージは訊きましたか?

私も『胃潰瘍かな?』と軽く考え、どんなに吐いても病院には行きませんでした。
6年前のGWに出先で酷い嘔吐に見舞われ
さすがに『検査したほうがいいかな』と思い胃カメラを飲みました。
その結果がスキルス胃癌ステージ3でした。
でも余り自分が死ぬという事は考えませんでした。
我が家には昨年まで愛犬(はな)が居たので、はなから沢山の癒しを貰って治療に専念しました^^
siffonさんはネコちゃんがいるそうですね。
ネコちゃんから沢山の癒しを貰って抗癌剤に負けないで下さいv-217
たくさん笑う事とポジティブになる事がKEYですよ(^_-)-☆

[C2] 八宝菜さま

コメントありがとうございます。
猫たちが旅立つまで私は死ねないと思っています。
いっぱい泣きましたが、今は泣いていません。
笑って倖せに暮らすことが一番だと思っています。
猫たちにはたくさんの癒しをもらっています。
彼らのお陰で癌になった今もこうして穏やかにいられるのだと思います。
来週からの治療がんばってきます。

八宝菜さん、これからもよろしくお願いします(=^・^=)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ewan0530.blog.fc2.com/tb.php/3-72e5a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
