Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-16 05:58
トラックバック URL
http://ewan0530.blog.fc2.com/tb.php/18-31f7aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術当日

朝5時に目が覚める。よく眠れた。
目覚めてから下痢のためトイレに通う。お腹は痛くない。

6時から点滴が始まった。

7時に浣腸(T ^ T)
そして、またトイレへ(T ^ T)


8時45分に歩いて手術室に行く。

手術室の部屋に入り、ベッドに横になる。
2人の麻酔科医、3人の看護師さんに囲まれる。
1人の看護師さんのメイクが濃くって釘付けになった!(◎_◎;)

酸素マスクをされ、「今から薬がはいりますよ。」と言われてしばらくしてら記憶はない。


手術は予定より1時間くらい長くかかった。
リンパ節の1つに転移が見つかった、卵巣の転移術をしたらしい。
あとはうまく取れたらしい。
輸血を1単位したらしい。らしい。


回復室に帰って着替えをしている時からかすかに記憶がある。
はっきりしたのは痛くてどうにかしてほしくて目が覚めた感じだった。
それと喉が渇いて仕方なかった。あんなに喉が渇くと辛い。

最近は硬膜外チューブを入れないらしく、点滴からフェンタネストが入ってた。
これをフラッシュしても座薬を入れても2~3時間効けばいい方で身の置き所がない状態だった。
痛みが取れないからフェンタネストのベースがUPされ、ますますフワフワして気分が悪く、動くと吐き気が出てくる。
あんな痛くて辛くて長い夜はない。

この痛みは治まるのかと不安でたまらなかった。

手術後の痛い苦しみは分からないと思う。
「なんでこんなに痛み止め使ってるのに効かないの。」って思うだろう。
だって痛いんだもの。
「お腹を切ってるのよ!」叫びたくなる。

耐えた私はすごいと思う。自分を自分で褒めたい。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-16 05:58
トラックバック URL
http://ewan0530.blog.fc2.com/tb.php/18-31f7aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
