Entries



抗がん剤2コース目

2012年6月7日、今回は外来での治療です。
白血球2940、ギリギリな感じ。

予定通り入れました。
おそらくday8は無理でしょうね。

今月末の手術にも響くし、入れない方がよさそう。


外来化学療法室はキレイでよかったです。
看護師さんも優しかった(⌒▽⌒)

おにぎりを2個食べて、少し眠りました。

終わった後、軽いムカつきがありました。
この前はそうでもなかったけどなあ。
初日からプリンペランも内服し始めた。

今回はイメンドカプセルとデカドロンを多めに処方していただきました。
効果に期待したいです。


前回はday3が一番、しんどかった。しかし、今回は当日からちょっとしんどい。
回を重ねるごとにしんどくなるのかなあ(T ^ T)

毎晩、お素麺。
これはこれで美味しいけどね。


今回は便のコントロールがまあまあよくなった。
治療前から少し緩下剤を使ってる方がよさそう。
しかし、下痢にはならないようにしないといけない。
やはり、難しい便のコントロール。


明日は一ヶ月ぶりの鍼治療です。
ちょっと楽しみです♪( ´▽`)

脱毛

今日、外来の再診でした。
採決の結果、白血球は2340でした。
予想通りの下がり方です。
抗がん剤を入れる前の半分くらいになってる。
これが底だといいんだけどなあ。

2日前から急に脱毛が始まった。
気が滅入る。
髪を洗った時がすごい!だんだんひどくなる。
毛根に相当のダメージがあるのだろう。
シャンプーを変えてみようと思う。
脱毛に育毛剤が効果があるらしい。

このままつるつるになるのかなあ(T^T)

色々、考えて

いろいろと考えて、この病院で治療することにした。
地元だし、友人の知っている先生、看護師さんが多い。
何より安心して納得のいく治療を受けられると思った。

2012年5月9日、大学病院を受診した。
ちょっと緊急する。

待ち時間は長くなかった。

驚いたのは内診が痛くなかった!(◎_◎;)

前の病院の部長の診察はなんだったのかと思う。

病期は前の病院で診断されたよりも進んでないと言われた。
よかった。

術前化学療法をすることになった。
イリノテカン+ネダラプラチンを2クール。
タキソールじゃない!
それも嬉しいことだった。
だって脱毛を覚悟してたから。

臨床試験で多くの施設がやってるそうだ。
効きますように。


来週から入院して治療を始めることになった。
思ったより早い。


組織診、術前検査などして帰った。

疲れた。
